2006年08月13日

マンション退去

今日はついに引越の日。朝8時から引越業者が来て、昼までかかって大量の荷物を持ち去ってくれました。一週間前から準備を始めてはいたものの、やはり前日になってドタバタするもの。詰めても詰めても出てくる荷物に愕然としながら延々と準備を進めてました。正直言って肉体的にも精神的にもかなりつらかったです(泣)。なんでうちにはこんなにも荷物があるんだ!という感じ。すべて実家に移動予定ですが果たして入るのだろうか・・・。

そんなわけで今は(元)自宅近くのシティホテルから書いています。100MbのLAN環境が整備されているので快適は快適。ただやはり落ち着かないですね。なぜホテルにいるかというと明日は10時からマンションの正式な売買契約だから。これが駅前の銀行で行われるのです。これをもってローンは一掃され、身軽な身分に戻るわけです。車も先日売っぱらったし、資産は減る一方(笑)。仕事も家も車も手放し、今の生活環境にスパッと終わりを告げ、次に移るという感覚は、本の中のあるチャプターが終わったような感覚でもあります。

明日から妻の実家で一週間ほどお世話になり、その後自分の実家へ。今日送りつけた荷物の整理+イギリス行き手荷物&船便荷物の仕分け作業が待っています。この一週間は再び始まるドタバタの前のほんのひとときの休息です。
posted by kensuke at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 渡英準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

