2006年10月30日

初スカッシュ

Football Pitch

今日はサッカーのリーグ3週目。3度目の試合で相手は大学の中国人チーム。フィジカルで負けることはないので結構いけるのでは、という予測に反し、1-2の惜敗。体は小さいけどその分動きが早く、またチームとしてのまとまりに優れていたのでそれにやられた感じです。前半の半ばでアンラッキーな形で1点を失いつつも、前半終了間際にブラジル人ストライカーCのおかげで1点返したのですが、後半に追加点をあげられて最後まで追いつけずに終了。

Match
前回同様あと一歩のところで勝利を逃したので非常に残念です。来週は韓国人チームとの対戦みたいです。ん〜負けたくない。ちなみに今回は先週のようなobnoxiousな連中じゃなかったので、結果はともかく気持ちよく試合を終えられました。

ところで昨日は生涯初のスカッシュにチャレンジしてきました。テニスを10年以上やって来ていた身としては、どうせこんなもんミニテニスみたいなもんだろ、となめてかかっていましたがとんでもない。非常にハードなスポーツであることが判明しました。しかもサイドの壁を利用すると予期しないところにボールが飛ぶので相当な反射神経と体力が必要です。10分、15分くらいのゲームでかなり汗だくになります。これは面白いかも!ということで「お気に入り」リスト入りしました。これから寒くなることもあるし、これもサッカーと平行して続けていくことにします。

ここに来てからいろんな「初」に挑戦できて非常に有意義といえます。たとえば勉強では、遠い存在だったファイナンス系の分野に首を突っ込んでみたり、スポーツでは少年時代からやりたくてできなかったサッカーを、好きなポジションでやらせてもらえたり、スカッシュにも手を出してみたり。いうまでもなく、話したことのない国から来たクラスメートと話をする機会をもてたり。それだけとっても「価値ある経験」と言っていいでしょう。

どうでもいい話ですがIE7のRelease Candidate 1を入れてみました。ユーザインターフェースも一新された上、Firefox以上のタブ機能がついてかなり便利になりました。フォントもメイリオっぽいスムーズな見栄えで結構きれいに見えます(Mac化と言えばそれまで)。気に入らないのはIMEが勝手にあの超使えないMSIMEに変えられている事。ATOKユーザとしては許せない仕打ちです。設定をATOKに戻しても戻らず。少しあちこち設定をいじらないといけなそうです。この文章も仕方なくMSIMEで書きましたがどーしようもない誤変換バリバリでちょっとお怒りモードはいっています。
posted by kensuke at 09:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑感・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

