2006年11月13日

初勝利



やっとこの時が来ました。我がMBAチームがサッカーのリーグでギリシャ人チーム相手に4-2で念願の初勝利!やはり勝利は気持ちが良いものですね。内容は開始直後からかなり幸先の良いものでした。開始5分もしないうちにPKを獲得し、チリ人ストライカーのRがきっちり得点。その後も追加点を取ったと思ったら再びPKで更に追加点。前半終了時で3-0の大きなリードを取っていました。後半はまた魔の80分前後で2点取られてしまいましたが更に追加点を取ることが出来たので常に精神的には楽な展開だったと言えます。自分も味方のシュートの当たりそこねが足下に来てラッキーな形で1点ゴールに押し込んだのですがオフサイドでした。

しかし今日は今までの試合の中で一番体調が良かったと思われます。だいたい前半の途中から死にそうになるくらい息が苦しくなるのですが、今日はそれが全然なく、ピッチを行ったり来たりしてもまだまだ動けるぞ、という感じでした。続けて後半も出場してフル出場する勢いだったのですが、途中古傷だった右足首を変に捻ってしまい急遽退場。残念な展開でした。今日の体調の良さは試合前の食事のタイミングが良かったのと(2時間前)、何より納豆ご飯を食べたからでしょう(笑)!やはり効くもんですね。これからこれはデフォルト設定にしようと思います。

それはそうと今日はその後15時からからさっきまで8時間ずっとStudy Groupで集まって明日あるManagement Analysisのテスト対策をやっていました。非常に長い時間ですが結構あっという間に経ってしまった気がします。途中チャイニーズのTake Awayを頼んでみんなでがっついたり、楽しいと言えば楽しい時間でした。ただ取りかかっている内容は非常に難解ですし、そもそも面白みがありません。早く終わって欲しいものです。

今週はまず明日そのテストから始まり、FinanceのAssessed Assignmentが出るのと、Marketingのケースの提出、そしてアメリカ行きが待っているので相当ドタバタします。というよりアメリカ行きのせいですべてが必要以上にキツい週になった感じです。がんばろっと。
posted by kensuke at 09:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

