2006年11月23日

気がつけば

King's College

Time Tableでこの先の授業を確認していたら、実はMichaelmas Term(1学期)も残りたった3週間になっていたことに気づきました。時が経つのが早い!3週間と言っても最後の週はCVPのプレゼンだけなので授業はナシ。授業は実質あと2週間ということになります。2週間というより正確には1週間と2日です。USに行っている間にいつの間にFinanceの授業も終わってしまっていたし、今日でMarketingも最後の授業でした。残りはOrganizational Behavior(OB)とManagement Practiceがちょこちょこあるだけです。なんだかちょっと寂しいような・・・。

OBは学期末レポートの課題が配られました(最終評価の50%に相当)。Management Analysisは10月にやっていた最初の筆記試験が戻ってきました。凡人らしい非常に平均的な普通のスコア。まぁこの科目はFailしなかっただけよしとします。CVPも時間はまだあると思っていましたが結構すでに大詰めのようです。

そういえばLent Term(2学期)のElectiveを先日選びました。来学期は必修が引き続きほとんどですが選択科目が一つだけあります。選択肢は以下の通り。

Corporate Finance
Social Entrepreneurship
System Dynamics
Global Marketing
People Management

自分は何の迷いもなくGlobal Marketingを選びました。引き続きEden先生のレクチャーを受けれるのは嬉しい限り。ちなみに一番人気はPeople Managementだったみたいです。これは今のOBと同じ先生がレクチャーしますが、確かにわかる気がします。内容が面白いですからね。

クリスマス旅行の場所、早く決めなきゃ・・・。
posted by kensuke at 07:14| Comment(2) | TrackBack(0) | MBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

