2007年02月09日

Snow in Cambridge!

River Cam

今朝起きたら外は一面雪景色でどえらいことになっていました。ここ最近夜は激しく冷え込んでいたので、いつ雪が降ってもおかしくない気候でしたがいきなりここまで積もるとは思いませんでした。というわけでこの非日常的な景色をカメラに収めておこうと、今朝はいつもより1時間近く早く家を出て寄り道しながら登校しました。自転車は危なそうだったので、徒歩でケム川、数学橋、King's Collegeなどを回ってきました。

Mathematical Bridge
数学橋。ここからの景色はいつ見ても様になります。

King's Chapel
King's Chapel

King's CollegeからはCorpus Christi、Pembrokeとかのカレッジを覗いてからJBSにたどり着きました。学校では、雪の中のJBSの写真を募集しており、Sir Paul Judge(学校のbenefactor)が気に入った写真には100ポンドの賞金が貰えるコンテストをやっていましたので、とりあえず何枚か送りつけてやりました(笑)。はっきりいって平凡な建物の写真なのでどうも工夫のしようがありませんでしたが・・・。

Judge Business School
Judge Business School

ところで今日は長い一日でした。Information Systemsという科目で明日プレゼンがあるのですが、今日の午前の授業が終わった後、昼からずっとその準備に追われていました。1時に始めて終わったのは結局10時頃だったでしょうか。途中休みをちょこちょこ入れましたが9時間の作業はさすがに疲れました。そして明日のプレゼンは最初の半分を担当することになりました。よくよく考えたら今までグループプレゼンでイントロを担当したことがなかったので今までにない緊張感があります。とりあえずボロを出さずにすむよう今から練習してから寝ることとします。
posted by kensuke at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Cambridge | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

