2006年07月19日

Accommodation

カレッジのAccommodationは一般的にデフォルトでは10/1からavailableとなっているみたいで、何故こんなに遅いのだろうと思っておりましたが、みんなにとってもやはりこれは問題になっているようです。またしてもメーリングリストからのネタですが、授業は9/18に始まるのに、寮は10/1からしか提供できない、これはおかしい!ということで、「学長にみんなの名前を連名で文句を言おう」運動が発動されています。実際問題、これは学校とは関係のないカレッジ独自の問題なので、クレームを挙げたところで解決されることではないと思いますが・・・。ちなみに自分のカレッジも例外にあらず。10/1とドキュメントには書かれていました。ただ実際にはそれ以前に退去する人もいるみたいなので、そこを先手を打って狙い撃ちするしかないのでしょう。自分の場合も一番早くて9/8に一部屋空くらしいからそれでよければ、というレベル。それより全然前に現地入りする予定なので当面ホテル暮らしとなります。ただ家族でホテルに何週間もいると高くつくのでSelf Cateringの宿にでもするつもりです。そうすれば自炊できますし、少しは安く出来ますし。カレッジの部屋を見せてもらって、気に入れば9/8まで待ちますし、気に入らなければ不動産屋を通じて現地で探すことになります。

ちなみに航空券をやっと押さえました。中国東方航空・・・。ええ、これが一番安かったんです。上海での乗り継ぎになります。朝9時に名古屋空港発(渡英前に名古屋の実家に滞在するので)、10時半(現地時間)に上海到着、その後ロンドン行きに乗り継いでヒースロー空港着が現地時間の18:50予定。ん〜。また新たな悩みの種が。税関とかを通って空港を出られるようになるのはどんなに早くても20時近いでしょう。そこから一気にCambridgeまで行くかどうか。日本時間で言うと夜中の2時、3時になるので自分はともかく子供の状態が心配されるところです。動じることなくすやすやと寝ててくれればいいですが。当日一気に移動した場合、Cambridge着は23時とかそれ以降かもしれません。ロンドン一泊かなぁ、ここは。。。
posted by kensuke at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 渡英準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

