2006年07月21日

Visa

今日は英国大使館へVisaを取りに行きました。一応書類の不備がないよう気をつけていたものの、妻の古いパスポートが手元になかったのでそれで何か言われたら、というのが気がかりでしたが、特に何も言われることなくパスしたのでホッとしました。家族3人分でしめて5万4千円弱。痛い。

しかしこの日だけでVisaの申請には50人は来ていたでしょうか。朝一番で行くつもりが電車の遅れなどで結局到着したのが10時頃。その時点でもう20人くらいの人が申請書類の提出を終えて名前を呼ばれるのを待っている状態でした。申請する列には10人近くいましたし、自分の後にもぞろぞろ人が来ていました。ほとんどの人が留学のためのようでしたが、毎年大勢の日本人がイギリスに行くんだと改めて驚かされました。こうやって日本はかなりの額をイギリスに落として行ってるんですね。私も今回contributorの一人として落とさせていただきますよ、ええ。

それはそうとVisaは8/25で申請したのですが、航空券は8/24のをおさえていたことを後で発見!やってしまいました。航空券一日ずらすしかなさそうです。到着は24日といえども19:00近いのでせいぜい5時間くらい、先に入国させてくれないものでしょうかね、しかし。
posted by kensuke at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 渡英準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。