2006年09月02日

さらば日本!

とうとう今日が日本で過ごす最後の日となりました。実家に移動してから渡英するまで2週間以上もあったのでかなり時間があると思っていたのですが、なんだかんだ時間が立つのはあっという間でした。船便業者を呼んだところ、予約がいっぱいだったため結局見積もりに来て段ポールなどを持ってこれたのが9/1だったので、最後の2日でかなりドタバタする羽目になってしまいました。船便荷物は当面いるわけではない物だからいつでもいいやと思っていましたが、もう少し早く頼むべきでしたでしょうか。留学が決まったとき、渡英までにやらないと行けないことリストを作っていたのですが、振り返って見てみるとほぼ全部にチェックを入れられたので準備はおおむねOKのようです(まぁ抜けがあった場合は後から気づいて愕然とするというのがオチなのでしょうが)。

しかし船便荷物というのは結構大変ですね。箱に入っているアイテムをいちいちリスト化しないといけないのでその作業がかなりtediousでブルーでした。イギリスとかは多分大丈夫なのでしょうが、両親曰く、東南アジアへ荷物を送ったりすると必ずなくなっている物があるという事だったので、そうはさせるか、という気持ちだけがリスト作りを持続させていた気がします(笑)。

明日は4時前に起床してバスに乗り込みセントレア空港まで、その後9時発の飛行機に乗っていよいよ渡英です。しばしの間、さらば日本!
posted by kensuke at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 渡英準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。