2006年11月07日

今週はやや忙し

Newton's Apple Tree

今週はちょっといつもよりドタバタと忙しそうです。Cambridge Venture Projectが始まったためにそれに時間が割かれる事になったのが大きな要因の一つですが、それ以外に今週締め切りのMarketingのケースの提出をする予定でいるのと、来週の月曜日にあるManagement Analysisのグループプレゼンの準備、その他いくつか外すことの出来ないの企業のcareer presentationも夜にあったりするからです。Management Analysisが終わって一息ついても、すぐにFinanceのAssessed Assignmentも出るので来週もなにげにドタバタするかもしれません。MarketingはSWATCHについてのケースで、日本企業や日本のマーケットにも触れるからと言うことでやることにしたのですが(6個出るケースのうち2つ好きなのを選んで提出すればよく、それぞれ成績の15%相当に当たります)、思ったよりtime consumingで手こずっています。まぁそれも今日これから終わらせるつもりですが(終わるかな)。

週末は、土曜日は朝めちゃくちゃ天気が良かったので久しぶりに街中を歩き回って風景写真を撮りました。かねてから撮ろうと思っていた青空の下のKing's Collegeやあちこちの風景が撮れて大満足。そのうちここにも載せていきたいと思います。そして午後は毎週のサッカーの試合でした。我がMBAチームはまたしても0-2で敗戦。試合は拮抗しており勝ててもおかしくない内容でしたが、またしても後半の終わり近くに連続でやられてしまいました。非常に悔しいです・・・(つってもそんな自分は前半で疲れ果てて傍観してただけですが何か?)。

日曜日は日本人同級生で集まって、CotonというCambridgeの西の外れにある小さな街にあるイタリアンに昼食を取りに行きました。なにげに日本人みんなで集まるのはこれが初。楽しいひとときであっという間に時間が過ぎていきました。

さてさて、Caseに取り組むかな・・・。あとBOSEの資料もまとめなきゃ。
posted by kensuke at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。