2006年11月12日

Cambridgeを見下ろす


シティーセンターにSt.Mary's という教会があるのですが、そこの塔は観光者向けに上までのぼらせてくれます(一人£2!)。というわけでのぼって街を見下ろしに行ってきました。高さはせいぜい50m程度と思われますが、それでも周りに高い建物がないせいかきれいに周りを見渡すことが出来ました。
上の写真は斜め前(南西)に建っているKing's College。手前がKing's Chapelで奥にquadrangleが見えます。


教会の北側の写真で、視界にはGonville and Caius, Trinity, St.Johnsとかのカレッジが入っています(どれがどれだかもはやわかりませんが)。


教会の東側でまさにシティセンターど真ん中にあたります。休日は一番賑やかな場所になる一角です。


教会の南側。方角的にはCorpus Christi, Pembroke, Peterhouseとかのカレッジがあるはずですが何も見えませんね。


シティセンターのマーケットを見下ろした図です。ここにはあやしげな雑貨屋、服屋、パン屋、魚屋とかが軒を連ねています。

そういえばあちこちでクリスマス用のイルミネーションをセットアップしてる人を見かけました。そろそろライトアップが始まる時期なんですね。どんな雰囲気になるのか楽しみです。
posted by kensuke at 05:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Cambridge | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
英国国旗が立ってるのってカレッジ?
Royal Familyが訪れているときは国旗が掲揚されると聞いたんでそうかも?ウィリアムがパンティングとかしてたりして
Posted by shigeo at 2006年11月12日 09:23
カレッジは自分たちのマーク?の旗を立ててたのであれはカレッジではないと思われます。そう言えば国旗を掲揚してたとき、シティセンターでラッパが吹かれてました。そのとき市民はみんなそっちを向いて黙祷だか敬礼だか、とにかくフリーズしてました(高いところからだったからよく見えず)。なんか重要なイベントがあったのかもしれません。11月11日の11時11分でぞろ目だ!とか(写真撮影は確かに11時過ぎ)。ファミリーが本当に来てたとしたらすごいですが。
Posted by kensuke at 2006年11月12日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。