2006年11月28日

King's College



今日は昼にKing's Collegeでランチをしてきました。ここに行くのは2度目だったのですが今回は妻とカメラを持って潜入。ここのDining Hallもなかなかの雰囲気だったので写真に収めてきました。King'sは1441年にヘンリー6世によって設立されたらしいです。Peterhouse同様、その歴史を感じさせられる趣ある空間でしたが、中は大きいので人も多く、昼時はその辺によくある食堂みたいにザワザワした感じでした。しかしここでテーブルをきちんと並べてFormal Hallとかやったらそれこそポッターの世界になりそうです。MBAではKing's所属は一人しかいないので、ゲストとして連れて行ってもらうにしてもなかなかそう言う機会はつかめなさそうです。



posted by kensuke at 07:35| Comment(4) | TrackBack(0) | Cambridge | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
King'sのマー君に聞いたけど、フォーマルはガウン着ないらしいよ・・・
みんなのイメージするKing'sと全然違うとのこと。果たしてどうなんでしょうか。
Posted by shige at 2006年11月28日 10:48
マ、マー君って^^;
そうなんですか。なんかがっかりですね。King'sくらいコテコテのCambridge流でやって欲しいものですが。その点Queens'のは最高でしたね!
Posted by kensuke at 2006年11月28日 10:58
キャーなつかしいっ!キングスカレッジの食堂、すごい豪華だよねー。食事はあまりおいしくなかったけど…。毎日そんな雰囲気の中いられる学生は幸せだよねぇ〜。

それから、年末ニース行くみたいだね?時間があったら、ニースからバスで20分位の所にあるエズっていう鷹ノ巣村に行ってみて〜!女性は絶対好きなはず!とっても良かったよ♪それからおいしいレストランたくさんあるよ〜!楽しんで来てね♪あぁ、いいなぁぁあぁ!
Posted by sao at 2006年11月30日 01:02
なんと、King'sの中でまで飯食ってたのかい?そうだね、食事は大してうまくないかも。まぁ味はどのカレッジで食べても同じようなものなんだけどね^^;

エズってかつて要塞か何かだった丘の上にある小さな街だよね。確かにそこも捨てがたい!今リヨンはやめて南仏だけをあちこち回るか、イタリアまで足を伸ばすかで迷ってます。。。
Posted by kensuke at 2006年11月30日 02:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。