2007年03月19日

束の間の休息

Ely Cathedral

金曜日でStrategyとInternational Businessの試験の終わり、Lent Termが全て終わりました(Global Marketingのレポートが一個なにげに残っていたりしますが)。来週から始まるGlobal Consulting Project(GCP)まで、何のobligationのない束の間のholidayを過ごしています。GCPはチームメンバーとは作業は火曜から始めようという事になっているので、実質3連休です。

というわけで土曜日はちょこっとCambridgeから離れ、電車で15分ほどいったところにある小さな街、Elyに遊びに行ってきました。ここは7世紀に創建されたという大聖堂があります(逆に言えばこれ以外何もありませんが)。76mもある身廊や、オクタゴンと呼ばれる八角形の塔だとか目を見張るものがありました。さすがのKing's Collegeもこれには敵わないという感じでした。ここではガイドツアーもあるのですが子供がいたこともありそれには参加しませんでした。故にあまりこの大聖堂について深く知ることは出来ませんでしたが歴史は充分に堪能させてもらいました。

Ely Cathedral
身廊。天井には天地創造からキリストの昇天までの絵が描かれています。

Ely Cathedral


さて、日曜日はといえば、Emmanuel CollegeでFormal Lunchたるものがあったので行ってきました。これはクラスメートのインドネシア人Mの奥さんが取り仕切って開いてくれた会で、子供OKのファミリー向けフォーマルでした。メンバーは水曜日や金曜日にあるトドラーグループにいると思われる面々とほとんど同じ。Old Libraryという荘厳な雰囲気の部屋であったにもかかわらず子供が沢山いてワイワイ騒がしくやっていて、そのギャップがやや滑稽でした。料理はちゃんとしたコースで、ワインとかもサーブしてもらいなかなか本格的でした。子供がいて普段なかなかフォーマルディナーに参加できない家族向けにと考えてくれたMの奥さんに感謝!

Emmanuel Lunch

ランチの後はカレッジ内でイースターエッグを探すゲームをやったり裏庭の小さな池でアヒルに餌をあげたりと子供達はずいぶん楽しんでいたみたいです。



これらのような大学関係者の家族向けのイベントは他にもちょくちょくあるので、家族を連れてCambridgeに留学を考えておられる方も安心して良いと言えると思います。
posted by kensuke at 09:44| Comment(3) | TrackBack(0) | MBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした。Emmanuelなかなかよかったですね。他にもこういう昼間のイベントがあったら是非行きましょう!
遅ればせながら、明日、うちもEly行ってきます。
Posted by ksh at 2007年03月19日 10:36
ランチお疲れ様でした。まぁああいうイベントがあるといいですね(今回はMの奥さん主催だったので特別だったのかな)。あの後は寒い中カフェまで往復していただいてしまってすいませんでした。
Posted by kensuke at 2007年03月20日 22:24
まりんちゃんいい経験たくさん出来てていいねぇ〜。小さい頃にした経験て例え大人になって忘れてたとしても、潜在意識で覚えてて、いろんな役に立つと思うんだよね。いいパパだ!!
Posted by sao at 2007年03月25日 13:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36337443
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。