2007年06月03日

London

IMGP5846.jpg

週末の間、妻の所用もあったのでそれを機にLondonで一泊旅行?をしてきました。今までも何度も足を運んでいるので目新しいものは少ないのですが、まだ行ってないところやしてないことを中心に観光してきました。

London Eye
高さ135mまでのぼるLondon Eye。一周するのに30分くらいでしょうか。眼下にRiver Themes、Big Ben、Charing Cross駅などをおさめることが出来ます。

IMGP5776.jpg
ぐんぐん空に向かって上がっていき・・・

IMGP5746.jpg
てっぺんまで来るとこんな絶景が広がります。写真からもわかるとおり、乗り場はカプセルみたいになっており中を自由に動き回ることが出来ます。

IMGP5754.jpg
Big BenとParliament Houseです。この観覧車、通常大人一人10ポンドなのですが、半端ないくらいの人たちが並んでおり1時間以上は余裕で待たされる事になるので、25ポンド払えば5分で乗れるプレミアチケットが売られています。このチケットを買っている人も結構いたのですが、自分も娘がいたので、さすがに炎天下で1時間は厳しいと思いこれに手を出していました。娘の分は無料だったので25ポンドで二人分と考えれば安い(妻は所用で不在)と自分を無理矢理納得させました。良い商売です。初期投資に幾らかかったか知りませんがあっという間に回収できてるのではないでしょうか。

IMGP5895.jpg
記事トップの写真はご存じTower Bridgeですが、そのすぐ横にTower of Londonという要塞のような建物があります。ここは王宮の宮廷として使われていた時期もありましたがもっぱら処刑場・拷問の場として使われていたみたいです。この写真はその要塞の中の真ん中に建っているWhite Towerです。

IMGP5929.jpg
Tower of Londonの塀から見えたTower Bridgeの姿。


Tower of Londonにて。変なマグカップが窓際に・・・


ロンドンの街の中心に巨大なタケノコが生えています。


St.Paul's Cathedral。ケンブリッジでもおなじみの時の大建築家、クリストファー・レンの最高傑作といわれている建築物です。


ピカデリー・サーカス。相変わらずすごい人でごった返しています。

他にも諸々ありますがこの辺にしておきます。
posted by kensuke at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近ロンドンに行くたびに思う。

「今日は祭りか?」
Posted by shige at 2007年06月09日 09:01
ケンブリッジ生活のおかげで急速に田舎人になっている自分を発見する今日この頃。東京に戻ったりしたら生きていけるのかしら・・・。日本にも都会に近くてほどよい田舎の場所ないですかね。川があって夏は牛がその辺に放牧されてるような場所。
Posted by kensuke at 2007年06月11日 08:37
鹿なら奈良にうじゃうじゃいるけどねん。
大阪まで1時間以内、どない? 東京じゃないけど。
Posted by shigeo at 2007年06月11日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44282944
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

