2007年08月13日

これぞ英国の美!Cotswolds & Bath 2



旅行2日目はBathで一日観光。ここで泊まったB&Bは人の良さそうな初老の夫婦が営んでいる小さなゲストハウスで、中はビクトリア調のインテリアで統一され、とても良い雰囲気でした。部屋も非常に清潔で使っているこっちが気を遣ってしまいそうになるほど。朝食のFull English Breakfastもとても美味で「Fish & Chips以外にも食える物がイギリスにもあるではないか」と思わずうなってしまったほど(笑)。

さてBathといえばRoman Baths。まずはそこに向かいました。



IMGP8458.jpg
これが紀元前1世紀に建てられたとは思えないくらい保存状態がよい遺跡です。ローマ帝国時代の一大保養所として使われていたとのことですが、当時から温水プールで遊んでいたとはなんとも贅沢な話です。

IMGP8460.jpg
水は46度で保たれているとのことですが、ちょっと指をつっこんでみると確かにいい感じの温度。深さは約1.5mだとか。


おみやげ屋から外を覗いていたクマたち(笑)


Roman Bathsを見て通りに戻ると人だかりが出来ており、何かと思えば大道芸人がパフォーマンスをしている最中でした。パフォーマンスといっても口で観衆を笑わせてるだけで何をやってるわけでもなかったのですが・・・


何をやるのだろうとしばし見ていたら、やっともったいつけて始めたのがこのナイフのジャグリング。これが最後のクライマックスだったようです。

それはさておき、この後Bath AbbeyはどうせKings Collegeのチャペルのデカい版だろうとスルーし、バルトニー橋に向かうことに。途中Paradise Gardenとかいう有料の公園に寄り(有料なだけあって花や草木はかなり良く手入れされていました)、橋に到着。


なかなかの迫力です。


ここも洪水の影響からか、大きな流木があちこちで引っかかったりしていました。


街中ではなんと馬車のタクシーが。


街中の雰囲気はこんな感じ。

最後は記事トップの写真にも載せましたがRoyal Crescentへ。この前の広場でしばらくごろんとして昼下がりのゆったりとした時間を楽しみました。


広場では、疲れた我々とは反面、娘は大はしゃぎ。水を得た魚のように広場を走り回っていました。もちろんこの後すぐに爆睡し、ベビーカーを持っていなかった我々は抱っこをして移動せざるを得なかったのは言うまでもありません・・・。重かった・・・(涙)。
posted by kensuke at 19:46| Comment(3) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵ー!!!
おとぎ話の世界みたいな美しさね。世の中にこんなにステキなところがあるのね!
そして、その芝生!!
うちの犬達を走らせたいーーーーー!(笑)
Posted by chibirashka(nao) at 2007年08月13日 22:17
最後の写真、空と芝生も鮮やかで、眩しい1枚だね。
何よりも、まりんちゃんのいい笑顔☆
大きくなったねぇ。

Posted by シズ at 2007年08月13日 23:01
>chibirashka
芝生広かったよー。犬も結構散歩されてて楽しそうにしてました。つながれてたけどね^^;

>シズ、
おかげさまで結構大きくなりました。より人間らしくなってきたと同時に悪ガキぶりにも拍車がかかって手に負えなくなってきています。なんとかして・・・。
Posted by kensuke at 2007年08月14日 05:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。